アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぬくもりのおうち
ブログ紹介
趣味のこと、子供のこと、日常のできごとなどを紹介します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
卒業しました
卒業しました 1年以上ぶりのブログです。 なんとなく更新しちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/21 06:45
食器棚作ってもらいました。
食器棚作ってもらいました。 1年半くらい前に夫に食器棚を作ってもらって、食器はひき出し部分に収納するようにしておりました。↑ (前記事はこちらから⇒...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 09:05
ヘンリーネックシャツ作りました Part.2
ヘンリーネックシャツ作りました Part.2 以前作ったヘンリーネックシャツと同じパターンで、もう1枚作りました。 パターンは【mion】 生地は【きれ屋さん ぽぷり】 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 07:07
遠足と参観日
遠足と参観日 昨日は、遠足。 もともと週間予報は雨だった遠足日。 前日でも曇りであまり天気は良くない予報。 寝る前に急いで作った、てるてる坊主。↑ ご利益があったようで、遠足日和になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 08:41
レッスンバッグ納品です
レッスンバッグ納品です 1年ほど前にママ友さんから、レッスンバッグの注文があって納品しましたが、追加注文をいただき作っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 13:36
桜、満開
桜、満開 我が家から見えるよそ様のさくら、ちょうど今が満開ですね〜 ↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 13:33
北の土偶展
北の土偶展 今年のゴールデンウィーク、お天気悪かったですね。 天気が悪くてお出かけしたいと思えなかったから、ずーっと家で過ごしてました。 ゴールデンウィーク中、夫はずっと仕事だったのでお天気良くても遠出できなかったし。。。 それでも最終日の今日だけお休みになったので、みんなで【北の土偶】展へと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 22:30
スキッパーチュニック作りました
スキッパーチュニック作りました このチェック柄生地が気に入って、きれ屋さんぽぷりで購入です。 そして、この生地を見たときに襟付きのスキッパーチュニックが作りたくなって パターンは、前に作ったのを思い出してひっぱりだしてきました。 脇の柄合わせには失敗してますが、満足です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 07:38
『なめこ栽培』始めました
『なめこ栽培』始めました 3日間ほど、知人に頼まれてポスティングのお仕事をしておりました。 毎日お昼頃までしかできないので、1日200〜300件のポスティング。 いつもこんなには歩かないので、足が筋肉痛です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/22 08:09
スタンダードシャツ作りました
スタンダードシャツ作りました スタンダードシャツを作りました。 生地は数年前に購入したヘリンボーンのwガーゼ生成り。 パターンは【布花茶家】 普通の台衿付のシャツのパターンです。 【歳を重ねながら、飽きることなく愛用していける定番シャツ】のパターンと書かれているのがわかるような出来上がり。ず〜と着れそうなカタチですね。とても満足しています。 生地を変えて、また何枚か作ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 06:46
参観日とサイクリング
参観日とサイクリング 昨日は、新学年になって初めての授業参観日でした。 クラス変えもなく、担任の先生も持ち上がりなので、いつもの参観日って感じでしたが。。。 ただ、土曜日の参観日なので、仕事がお休みのお父さん達がたくさん来ていましたね。 我が家のお父さんも、今日が小学校最後の授業参観になるかもしれないと仕事を休んで見に来ました。 授業は『算数』。 6年ともなると、だんだんと難しくなってきましたねー 今年1年、頑張って勉強してもらいたいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 13:33
納品してきました
納品してきました 長沼町にあるレストラン【クレス】さん内にある雑貨屋さん【Olive】さんが、明日、今年度オープンします。 今回もお世話になろうと思って、今日納品してきました。 上が私が作った分↑で、下が夫が作った分↓です。 今年は雪解けが遅くて、まだお店の前には雪が残ってましたねー。 明日からしばらく暖かい予報がでてるので、雪、解けてくれるといいなぁ。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 19:25
マツイ洗剤
マツイ洗剤 マツイ棒の松居一代さんが、【マツイ洗剤】という洗剤を作られたんですね〜。 テレビでもやっていたようですが、全く知りませんでした。 そして、義母に少し譲っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 08:25
発表会
発表会 昨日の朝、こんなに雪が積もってました。↑ もう4月に入ったのに、なかなか暖かくなりませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 10:24
シャツブラウス作りました Part.2
シャツブラウス作りました Part.2 以前、生成りに水色ドットの生地で作った同じパターンで、チェックのブラウスを作りました。 同じパターンですが、生地や色が変わると雰囲気が変わりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 17:14
ヨーグルト蒸しパン
ヨーグルト蒸しパン 今日は1日中天気が悪いですねぇ〜 雨から雪に変わり、昼前には風も加わり暴風雪状態です。 夕方には出かけなきゃいけないので、少し良くなって欲しいと願うばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 13:34
ヘンリーネックシャツ作りました
ヘンリーネックシャツ作りました 今日から、4月ですねぇ〜 でも今朝起きたら、少しの積雪に加え吹雪いてましたわ まだまだ、寒い日が続きそうです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 08:11
シャツブラウス作りました
シャツブラウス作りました 最近、ブログ更新も少ないですねぇ〜 100円ショップにもあまりゆっくり行ってないので、これと言ってネタもないし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 17:23
ネックストラップ Part.3
ネックストラップ Part.3 以前作ったネックストラップたち数個が、お友達のお家へと旅立ちましたので、新しく7個作りました。 今回もリバティ生地を少し使っていますが、前回作ったのと同じ柄の組み合わせが無いように気をつけています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 07:44
がま口ポーチに奮闘中
がま口ポーチに奮闘中 がま口用の口金があるので、久しぶりに作ってみたのですが・・・ がま口、作るの苦手なんですよねー。 口金の部分が、毎回奇麗な仕上がりにならなくって 今回は、マチ付のをつくってみましたが、う〜ん また、がんばるかっ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 14:01
結婚のお祝いに
結婚のお祝いに 知人に、結婚式のウエルカムボードを作ってほしいと依頼されていたのが、出来上がりました。 私が作ったのではなく、作成者は夫です。 なかなか良い仕上がりになっているんじゃないかと思います。 (あらっ、上から目線でしたか) 右側の小さいのは写真立て。 この写真立ては、木に着色することなく、木そのものの色を使って仕上げています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/12 17:15
芳香剤のあき瓶を使って
芳香剤のあき瓶を使って 芳香剤で使っていた瓶。 瓶の中に香るオイルを入れ、スティック数本を入れて使う芳香剤の空き瓶です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 09:28
セリア 入れ子式スクエアBOX
セリア 入れ子式スクエアBOX 先日よったセリアで、可愛いスクエアBOXを見つけました。 おにぎりを持っていく時に、ちょっとしたおかずや果物を入れるのにちょうど良いサイズです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 14:27
保存缶
保存缶 どこに行けば売っているんだろう?と思っていたカンパン以外の保存食缶。 最近、近くのスーパーで見かけるようになりました。 何種類か置いていあるその中の2種類を購入してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 08:16
リネンのピンクッション
リネンのピンクッション ピンクッションを少し作りました。 リネン糸で編んだ小さいカゴに、リネン布にクロスステッチしたピンクッションです。 毎年少しピンクッションを作るのですが、クロスステッチの糸を何色にするかを考える時って、とても楽しいんです。 結局、同じような色を選んじゃうんですけどね。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 10:41
セリア 兜と鯉のぼり
セリア 兜と鯉のぼり 今日行ったセリアには、もう子供の節句コーナーが出来ていましたよー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/06 13:13
キーケース出来ました!
キーケース出来ました! 気がつけば、もう3月なんですね。 また、しばらく更新できませんでした 月末のお仕事だったり、試合だったり、少年団総会の資料作りだったりで、忙しくしております。 そんな中、チョコチョコと時間を見つけては、作っておりましたキーケース。 やっと出来上がりましたぁ ↓ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 11:21
ネックストラップ Part.2
ネックストラップ Part.2 以前作ったネックストラップの柄違いを追加で5個作りました。 今回もリバティ生地を少し使っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 08:00
キャン・ドゥ 保護スタンプ
キャン・ドゥ 保護スタンプ 前々から気になっていた個人情報を保護するスタンプ。 ちょうど並んで置いてあったので、試しに一つずつ買ってきました。 左側はワンプッシュタイプで、右側はローラータイプです。↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 08:26
リラックマのちよがみ
リラックマのちよがみ キャン・ドゥで見つけたリラックマのちよがみ。↑ 黄色とピンクの2色が各4枚ずつ計8枚入っておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/17 16:28
ネックストラップ
ネックストラップ リバティ生地を使ってネックストラップを作りました。 雑貨屋さんに置いてもらおうと思って・・・ 久々にミシン使ったら、手が震えてたわ(笑) ミシンも目が落ちないように、ゆっくりゆっくりと 置いてもらうハンドメイド品を何も作ってなかったので、ちょっと完成したら焦っていた気持ちも落ち着きました。 少しずつ頑張ろう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 11:32
帆布のブックカバー
帆布のブックカバー 夫に作ってと頼まれていたブックカバーが、やっと出来上がりました。。 ちょうど、バレンタインプレゼントになりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 08:19
そろそろ作り始めましょ!
そろそろ作り始めましょ! 雪が解け始める頃からオープンする雑貨屋さんに、毎年ハンドメイド雑貨を置かせていただいています。 のんびりしていたら、あと2ヶ月しかなくなってきた。。。 今年ももう少しずつ、作品作り始めないと・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 07:55
ツナマヨコーンパン
ツナマヨコーンパン 久々の料理ネタです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 07:11
キャンペーン今日からなのに・・・
キャンペーン今日からなのに・・・ 今日から十六茶にこびとづかんのフィギュアがついてくるキャンペーンが始まりました。 600mlのペットボトル1本に1個フィギュアがついてくるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/07 13:18
一度ゆっくり読んでみたかった本
一度ゆっくり読んでみたかった本 私的にはすっかり活字離れ、読書離れしている毎日ですが、この本だけはゆっくり読んでみたかったんです。 ・・・で、図書館でリクエストして買ってもらって、そして借りてきました。(買ってなくてすいません・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 13:23
DAISO 2冊入りのフォトアルバムを使って・・・
DAISO 2冊入りのフォトアルバムを使って・・・ ダイソーで見つけたフォトアルバム ↑ L判写真48枚収納できるA5サイズのアルバムが2冊入っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 12:52
DAISO 携帯に便利な【ふせん】
DAISO 携帯に便利な【ふせん】 【ふせん】が欲しくて、ダイソーへ行ったら、面白い【ふせん】がありました。↑ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 17:07
カインズ セラミックフライパン
カインズ セラミックフライパン 新聞に入っていたチラシを見ていたら、目に留まってしまった商品 ↑ IHでもコンロでも使える【セラミックコーティングフライパン】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 13:11
キャン・ドゥ スリムクッキングヘラ
キャン・ドゥ スリムクッキングヘラ 昨日に引き続き、キャン・ドゥのバレンタインコーナーで見つけたクッキングヘラ。 ジャムの瓶の底をきれいに取りたかったので、使ってみようと思って購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 08:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぬくもりのおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる