手編みのソックス

画像


図書館で予約していた本を借りることができ、クロスステッチの途中ですが、編み物を始めました。

残っている毛糸を処分するのに靴下を編もうと思い、でも靴下は編んだことがない・・・
と思っている時に、この本の存在を知って、図書館に申し込んだのでした。(本、買えばいいのかも・・・)

借りれる期間は2週間、編み出したのは5日ほど経過した時。
本を返しに行った時に、予約で借りる人が入っていなければ、継続して借りれますが、人気のある本だと聞いているので、継続では借りれないでしょう。
それで、急いで編んでいるのです。
もう少しでつま先に投入。
ちなみに、毛糸は年始につめ放題でGetした毛糸です

まだ、片方の足が残っています。。。
頑張ろう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Kana
2010年01月14日 19:37
はろ~♪
ソックスって、自分で編めるんぢゃね・・・。驚きです。
買うもんだと思ってました(笑
しかも、かなり「可愛い」
Kanaにズキュンです!!
本、借りれる期間ギリギリまで頑張れ~。
最悪、コピればOKぢゃん!!(笑
yoko
2010年01月15日 08:41
Kanaさん、こんにちは
靴下は、細い糸で編んで時間がかかるイメージがあって、なかなか手をださなかったわ。
この本には、可愛い模様の靴下がたくさん載っているの。
他のも作ってみたいとは思うんだけど・・・
そうかっ!コピーするっていう手があったわね
ありがとう、がんばるぞ~~
2010年01月16日 11:33
 y o k oさん こんにちは
素敵な靴下ですね^^とても暖かそう!こういう靴下買うと高くて...ほしくても いつもお店で見ているだけです 私もな~自分で編めたらいいのだけれど
編み物全く苦手で><
yoko
2010年01月16日 16:46
まゆきさん、こんにちは
この本は素敵な靴下が、たくさん載っています。
こんな感じの靴下って、お値段はりますよね~
私もお店では、横目でちらっとみるだけです。
今回のは、毛糸が少し太かったので、お家用ですね。もう少し細い糸で編むと、靴の中に履いても大丈夫だと思います。
でも、意外ですまゆきさん、編み物もされると思っていました!
まゆきさんにも苦手なものがあるんだと、ちょっと安心しました(笑)