マーガレットボレロ

画像


NHKの「おしゃれ工房」で放送されていた、マーガレットボレロ。
長方形に編んで、両端にボタンをつけると完成なんです。
簡単ですよねー。

簡単なんで、自分用にと作っていたのですが(黒のリネン糸を使っています)
4月に発表会をひかえている娘用にどうかなぁと思い、急遽子供用に変更しました。
変更するって言っても、長さを短くしただけなんですぅ・・・

発表会に使ってもう着ないと言ったら、少しほどいて、自分用に作り直す一挙両得!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

なーさん
2010年03月19日 13:42
これまたステキなボレロねー
ショップ用の商品とともに、最近もコツコツ作ってるのねん
このボレロ、ほんと大人でも子供のおしゃれ着でもいいね
私も着たいくらい
お母さんの手づくりのボレロで、来月はきっといい発表会になるね
yoko
2010年03月19日 14:18
なーさん、こんにちは
あまり編み目が揃っていないんだけれど・・・まあ、こんなもんでしょう(笑)
少しずつ、小物を作ってきてそれなりに数は揃ってきたわね。
いつオープンなのかまだ、聞いていないけれど、それまで作り続けるわぁ
このボレロ、一応大人用と言われている幅で作っているんだけど、長さを長くしても私着れるか微妙・・・
このまま、子供のボレロのままかも・・・