ブックカバー

画像


一昨日までは、コンクリートが見えていた道路が、一晩で真っ白
昨日の朝は、10センチくらいの雪が積もっていたので今シーズン初めての雪かきをしました。
もう根雪になると、天気予報士さんが言ってましたね。
今日も最高気温がマイナス・・・寒い冬がやってきました。。。

あと半月で来年
来年の家計簿は、スケジュールや簡単な日記とまとめて1冊でやってみよう!と思っています。

以前に、キャンパスノートDiay版を売っていたのを見つけ、購入しておりました。
表紙が紙なので、補強でブックカバーを作ろうと思っていましたが、ダイソーさんで可愛い透明なブックカバー発見して、( ↑の右のね)買っちゃいました。
材質は塩化ビニル樹脂、中が静電気でくっつくのかと思ってましたら、さらっとしていてくっつかず、良い感じです。
たぶん私が買ったB5サイズが一番大きいサイズで、他にA5サイズや文庫本サイズや6種類くらいあるようですね。
このままでも可愛いとも思いますが、英字の紙をはさんでも可愛いなぁ。。。

ノートの中は、こんな感じで ↓ 四角が大きい。
これが12月から2012年の1月まであって、その後ろのページは普通の罫線になっています。
ここの四角にスケジュール等を書いて、後ろの方の罫線は家計簿に使って。。。と試行錯誤中です。
よく家計簿でみかける、収入や固定支出等を書いて今月の使える金額を算出する収支表は、今まで使っていた家計簿を参考に作りました。(↓の右のね)
さあ、これで、来年の家計簿は本当にできるんでしょうか?

画像





ランキングに参加しています。
良かったらポチっと押して↓応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント