毛糸2玉で

画像


2玉しかない毛糸。
1玉でどのくらいの長さのレッグウォーマーができるのか編んでみたら、ちょっと短かった。。
( ↑ 右のが1玉分)
横には伸びるので、私の太足でも大丈夫ですが、長さがなんか途中半端で・・・・
もう片方も編んでいる途中で、編んでもやっぱり使わないなぁって思ってきて、ハンドウォーマーに編みなおしました。↓
以前作った模様と同じモノですが、こちらの方が使いそうです。

画像




ランキングに参加しています。
良かったらポチっと押して↓応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

Kana
2012年01月24日 21:10
おひさしぶりです^^
私も今、編み物してるんですよ。マフラーなんですけどね、毛糸高いので4玉で仕上げるつもりです^^v
そして、なかなか進まない。。。超初心者なもんで^^;いつになったか完成するか?(笑
yokoさんのようにハンドウォーマー編めるようになりたいな~(笑
2012年01月25日 01:18
ここまで編んでから編み直せるって凄い気力だわ

同じ毛糸でも編み模様が入ると全然変わるものですね、それにしてももうこのハンドウォーマー、プロ級ですね
yoko
2012年01月25日 06:56
Kanaちゃん、こんにちは
お久ぶりですぅ~
しばらくブログさぼってましたが、少しずつ更新し始めました。
また急に更新しなくなるかもしれないけど、気が向いたらよってってねー

毛糸って高いよね。
既製品買った方が安いかも!って思うことがあるわ。
だから、高いから長く使うのかもねー、私。
Kanaちゃん、超初心者って感じがしないマフラーじゃない!可愛い色と編み模様ね。
もう少し、頑張ってね
yoko
2012年01月25日 07:08
Rheaさん、こんにちは
そうなの!ここまで編んでほどくのは、かなり迷ったわよー(笑)
最近買ったブーツがグレイ系の色なので、一緒に使おうと思って頑張って編みなおしたわ。
縄編みなんかの模様編みが好きなんだけど、やっぱり本を見ないと編めないわね。
1段1段編んだ所をチェックして編んでいるの。
この模様編みだと上手に見えるでしょう(笑)