一度ゆっくり読んでみたかった本

画像


私的にはすっかり活字離れ、読書離れしている毎日ですが、この本だけはゆっくり読んでみたかったんです。
・・・で、図書館でリクエストして買ってもらって、そして借りてきました。(買ってなくてすいません・・・)

主婦のための手帳術。
「主婦こそ手帳が必要!」と【あな吉】さんは言っています。

・いつか整理したいと思っている場所があるのに、なかなか片づけられない。
・外でスケジュールを聞かれ答えられず、「帰ってから電話するね!」と返事をしたのに、そのまま忘れてしまったことがある。
・テレビをみて「ここまた行きたーい!この本読みたい!」 などいろいろ思うが、テレビを消した瞬間にすべて忘れてしまう。
・買い物メモを冷蔵庫に貼りっぱなしででかけてきたことにスーパーで気づき、地団駄を踏む。
・やらなきゃいけないのに気が乗らない。ものごとを先延ばしにしてしまうクセがある。

・・・思い当たること、ありすぎです。
思い当たる人には、手帳が必要だと【あな吉】さんは言っています。

この手帳術は、思いついたことはどんどん付箋に書いてぺたりと貼って、ネットの情報も、学校からのプリントも、行きたいお店の雑誌の切り抜きも、全部パンチで穴をあけて手帳にファイリングするだけという簡単なもの。

全部マネしなくても、自分で必要だと思うところから、早速実践!

ってことで、先日【ふせん】を購入してきたわけです。

頭の中で、たくさん思っていた【買わなくちゃいけないもの】【やらなきゃならないこと】【やりたいこと】を【ふせん】に書いて貼っただけなのに、頭の中のモヤモヤが取れてちょっとすっきりしましたよ~
思っていたことを忘れて思い出せなかったこと、ぷちストレスだったんですね。


ランキングに参加しています。
良かったらポチっと押して↓応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

なーさん
2012年02月07日 08:36
あな吉さん、ちょっと前に、他の方のブログの発酵なしパンのレシピ検索で見たところでした~。
たしか、この手帳の広告も何かで見たような。。。
タイムリーだったので、思わずコメントしちゃいました。
この項目、私も思い当たることだらけです
私も手帳は常に持ち歩いてるけど、もっと内容を充実させなくちゃね(笑)
yoko
2012年02月07日 09:20
なーさん、こんにちは
私は逆で、この手帳からあな吉さんってお料理をする方だったんだと知ったの。
今度、お料理レシピを見てみようと思っていたところでしたぁ。
私、手帳は常時持っていないから、付箋とペンを常時持ち歩こうと思ってるの。
思い出したらすぐ書くというクセが付けば良いんだけど、後回しにしちゃうから・・・
少し、やってみます