ツナマヨコーンパン

画像


久々の料理ネタです。

ホットケーキミックスを使って、パンが作れるとレシピが紹介されていたので、作ってみました。

材料と作り方は、ホットケーキミックス150gにヨーグルト大さじ5をまぜて生地を作り、ツナ1缶・コーン大さじ3・マヨネーズ大さじ1を混ぜた具材を包んで170度のオーブンで15分焼くというもの。
この材料で6個のパンが出来る量になっています。

実際に作ってみて。。。。
ヨーグルトを少し多く入れてしまったのか、生地がまとまらず、HMや強力粉を追加して生地を作ったので、少し硬く仕上がってしまいました。
味は、美味しかったんですけど・・・
簡単にできるので、今度また作ってみま~す。


ランキングに参加しています。
良かったらポチっと押して↓応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

なーさん
2012年02月12日 09:18
おっ、うれしいレシピ
前は、マヨがダメと思いこんでたけど、今はノンエッグのマヨがあるんで、うちでも出来そう
上にもかけて焼いてるのね
いつになるかわかんないけど、作ったらご報告するね
(手元にも、HMで卵なしで作れるクロワッサンレシピがあるんだけど、未だ作れないでいるんでね(笑))
yoko
2012年02月12日 18:46
なーさん、こんにちは
そうそう、上にもマヨをかけているわ!
このパン、ヨーグルトは様子見て入れたほうが良いわよー。
今、ノンエッグのマヨネーズもあるんだね。
卵はいろんなレシピに出てくるから、卵なしレシピ探さないとだね。
クッ○パットで【卵なし】って検索すると、たくさんのレシピが出てくるね~
なーさん
2012年02月19日 10:05
このパン、作ってみたよー
yokoさんのアドバイス通り、ヨーグルトを様子見ながら入れたら、バッチリ
大さじ4でちょうどよかったわ。
予想以上のおいしさで、家族にも好評でしたよ
いずれ記事にしてると思いま~す

↑のストラップ、めちゃめちゃかわいい
家の鍵つけて娘に使わせてたの壊れちゃって、今、ストラップなしで鍵持ち歩いてるの。
危険よねー
yoko
2012年02月20日 07:54
なーさん、こんにちは
早速作ったのねぇ。
ブログ楽しみにしているわ。

ストラップ、遠目で写真撮ったから柄が見えにくいと思うけど、色合い可愛いでしょう。
娘ちゃん、カギだけで持ち歩いているの
危険!危険!
我が娘は、大きいポーチに入れて持ち歩いているわ。
このストラップでよかったら声をかけてね。
他に今キーケースを作成中。
まだまだ出来ないけど・・・