参観日とサイクリング

画像


昨日は、新学年になって初めての授業参観日でした。
クラス変えもなく、担任の先生も持ち上がりなので、いつもの参観日って感じでしたが。。。
ただ、土曜日の参観日なので、仕事がお休みのお父さん達がたくさん来ていましたね。
我が家のお父さんも、今日が小学校最後の授業参観になるかもしれないと仕事を休んで見に来ました。
授業は『算数』。
6年ともなると、だんだんと難しくなってきましたねー
今年1年、頑張って勉強してもらいたいです。

1時間の授業のあと、PTA総会や学級懇談があるので子供たちは帰宅。
娘と夫2人で、サイクリンロードに行きました。
お天気も良く、ポカポカとして外で過ごすのは気持ち良さそうな日でしたもんね。
まだまだ雪は残っていますが、道路には雪はないので自転車には乗れますよ。
今年新しく買った自転車で、自宅から、片道11Km、往復22Kmのサイクリングロードを走ってきました。
途中、都度休憩しながら、4時間かけて自宅に帰ってきました。
案の定、娘はいつもより早めの就寝です

画像



ランキングに参加しています。
良かったらポチっと押して↓応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

なーさん
2012年04月16日 23:20
新年度初参観日終わったね~。
校内も駐車場もめちゃめちゃ混んでたね

娘も昨年、サイクリングロード通って、S区まで行ってたけど、片道11Kmとは結構な距離よねー
それは早めの就寝にもなるね。
昨日今日はすっごく寒かったけど、土曜はお天気よくってよかったね
yoko
2012年04月17日 06:42
なーさん、こんにちは
駐車場、混んでたねー。
グランドに止めれなかったから、道路の両側に駐車してたもんね。
早めに行ったから駐車場にとめれだけど、帰るとき見て、ビックリしたわ。

サイクリングロード、片方の最終地点までを往復してきたみたいね。
最近また寒いもんね。
暖かい日にあたってよかったわ。